ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

三重とこわか国体・三重とこわか大会 特別映像「選手に届け“とこわかの力”」を配信します

[2021年12月23日]

ID:1521

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

三重とこわか国体・三重とこわか大会 特別映像「選手に届け“とこわかの力”」を配信します

両大会の式典本番のために撮りためた映像を再編集し、一部、新しい映像も加え、一つの作品としてまとめた映像を特設サイトで公開します。

目的
今回配信する映像は、両大会の式典本番に向け、熱心に練習を重ねてきた出演者の皆さん、準備にご協力いただいた県民の皆さん、総勢約4,600名の想いをかたちにし、両大会を心待ちにしていた選手の皆さんにエールを送るものです。

配信日
 令和3年12月28日(火)正午 ~ 令和4年3月31日(木)

特設サイト
 特設サイトは、当ホームページのトップ画面からアクセスできます。
 (令和4年3月31日をもって公開を終了します)

内容
・本映像は、両大会の式典で披露する予定であった「式典演技」の内容を中心にとりまとめた全5話からなる作品です(1話10分程度)。「式典演技」は、三重県出身の小説家 “江戸川乱歩” の「少年探偵団」シリーズをモチーフに、さまざまなパフォーマンスにより、三重の魅力を発信するプログラムです。
・県内の小中学生から選ばれた5名の少年探偵団役の子どもたちや、椎名桔平さん、野口みずきさんをはじめとする三重県ゆかりの著名人も出演します。
・三重高等学校ダンス部顧問(神田橋純さん)が振付をした、県内の高校生による若さ溢れる応援ダンスや、野田愛実さんの「未来に響け」にのせたとこわかダンスなどを披露します。
・特設サイトには、特別映像に加えて、三重県ゆかりの著名人や選手からの応援メッセージも掲載します。
・特別映像は、年末特番として地上波テレビ放送も予定しています。
   三重テレビ放送     12月29日(水)20:00~21:25
・県内全ケーブルテレビ局においても2月頃に全5話の放送を予定しています。

特別映像チラシ(PDF)


ページの先頭へ戻る

Copyright © The 76th National Sports Festival Mie Prefecture preparation committee. All Rights Reserved.