ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

三重とこわか国体・三重とこわか大会

鹿児島県からの贈り物!カウントダウンペーパークラフトカレンダーで両大会を盛り上げよう!

[2020年10月23日]

ID:1024

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 鹿児島県からご提供いただいたカウントダウンペーパークラフトカレンダーの型紙のデータを活用して、開催までおよそ1年となった三重とこわか国体・三重とこわか大会の開催機運をさらに盛り上げていきます。

1 概要
 燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会向けに制作されたカウントダウンカレンダーのペーパークラフトについて、デザイン及び日付を三重県バージョンに変更した型紙のデータを鹿児島県からご提供いただきました。
 鹿児島県の友情に感謝するとともにその熱い想いを受け止め、ペーパークラフトカレンダーを広報ボランティアに制作していただきさまざまなところに配布することにより、機運醸成につなげていきます。
 また、型紙のデータをホームページで公開し、県民の皆さまにも作っていただけるようにしていきます。

2 カウントダウンペーパークラフトカレンダーの概要
(1)制作者
   鹿児島県土木部建築技監 松尾 浩一 様
(鹿児島県庁建築模型研究会)
(2)完成サイズ
   縦8cm×横14cm×幅6cm
(3)型紙
   A4サイズ(A3でも可)
   日付部分:13枚(コピー用紙) 箱部分:3枚(ケント紙が望ましい)
   三重とこわか国体・三重とこわか大会実行委員会ホームページからダウンロードしていただけます。

3 広報ボランティアについて
  平成28年度から活動しており、両大会のPR活動を担っていただいています。今回はカウントダウンペーパークラフトカレンダーを制作し、近くの店舗や企業等に配布していただきます。

ペーパークラフト