ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

三重とこわか国体・三重とこわか大会

三重とこわか国体・三重とこわか大会開催600日前イベントを実施します!

[2020年2月5日]

ID:834

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

三重とこわか国体・三重とこわか大会開催600日前イベントを実施します!

※山本博さんと三重県知事によるトークショーは、申し込みを締め切らせていただきました。
 なお、
新型コロナウィルスへの対策として、トークショーについては、お申込みをいただいていない方の当日のご入場は、お断りさせていただきますので、予めご了承願います。
 また、ボッチャと手裏剣打スポーツの体験については、会場内に設置している手指消毒剤のご利用やマスクの着用にご協力をいただくとともに、お名前と連絡先をご記入いただいたうえで体験していただきますので、ご理解とご協力をお願いします。


 三重とこわか国体・三重とこわか大会の開催機運の醸成を図るため、三重とこわか国体・三重とこわか大会開催600日前イベントを三重テラスで実施します。
 アテネオリンピック銀メダリスト(アーチェリー)の山本博さんと知事によるトークショーや、ボッチャ等の競技体験を実施しますので、ぜひお越しください。

1 開催日

 令和2年2月24日(月・祝)11時0分から16時0分まで

2 会場

 三重テラス 2階イベントスペース(東京都中央区日本橋室町2-4-1 YUITO ANNEX)

3 実施内容

 13時から14時まで
   山本博さんと知事によるトークショー(事前申込制 先着60名)
    テーマ:「スポーツの力で三重を元気に!」

   ※トークショーへのお申込みは、締め切らせていただきました。

山本博さんの写真

アテネオリンピック銀メダリスト
山本博さん

三重県知事鈴木英敬の写真

三重県知事 鈴木 英敬



 11時から12時まで、15時から16時まで
   ボッチャ、手裏剣打スポーツの体験コーナー(事前申込不要)
ボッチャをするとこまる
伊賀流手裏剣打ちスポーツをするとこまる

4 参加費

  無料

5 参加申込

 トークショーへの参加は、事前に申し込みが必要です。

 こちらからお申込みいただくか、次の参加申込書をファックスまたは郵送によりお申し込みください。
 
 参加申込の締切は、令和2年2月20日(木)になります。

 ※トークショーへのお申し込みは、締め切らせていただきました。

申込書

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

6 山本博さんのプロフィール

 アテネ五輪アーチェリー 銀メダリスト、ロサンゼルス五輪アーチェリー 銅メダリスト
 国民体育大会優勝(10回)
 日本体育大学教授 博士(医学)

 中学1年からアーチェリーを始め、3年生にて全日本アーチェリー選手権大会出場。
 高校では全国高等学校総合体育大会(インターハイ)3連覇。大学ではインカレ4連覇、日本体育大学在学中にロサンゼルスオリンピックで銅メダルを獲得。
 オリンピックには5大会に出場し、2004年開催のアテネオリンピックでは、ロサンゼルスオリンピックで銅メダルを獲得して以来20年ぶりのメダルとなる銀メダルを獲得。
 2009年、自身14回目となる世界選手権出場を果たし、男子団体で銅メダルを獲得。現在も現役選手として競技活動に励むとともに母校の日本体育大学にて教授を務められています。
 また、2014年には、東京都体育協会の会長に就任し、現在、3期目を務められています。