ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

三重とこわか国体・三重とこわか大会

三重とこわか国体・三重とこわか大会ダンスキャラバン!(中学校・高等学校元気アップ研修会 桑名市 ヤマモリ体育館)

[2019年10月10日]

ID:657

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 令和元年10月8日(火)に、桑名市のヤマモリ体育館で行われた中学校・高等学校元気アップ研修会で、保健体育科担当の先生と「とこわかダンス」を踊りました。

 先生方は朝から研修をされていて、最終プログラムであるダンスキャラバンが始まる前は疲れているような表情も見られましたが、ダンスのレッスンが進むにつれて表情も緩み、皆さん笑顔で踊ってくれました。
 レッスンの後半には2チームに分け、向かい合わせで踊り今日の成果を見せ合いました。
ダンス講師からは、「初対面の人同士でも、ダンスや音楽を通じて笑顔になれるところがいいですね。」とダンスの楽しさを伝えていただきました。

 研修に参加された先生方ありがとうございました!

 これからも生徒のみなさんと一緒に「とこわかダンス」を踊って2021年三重とこわか国体・三重とこわか大会を盛り上げてください!

練習の様子の写真

練習の様子

記念撮影の写真

記念撮影


ページの先頭へ戻る

Copyright © The 76th National Sports Festival Mie Prefecture preparation committee. All Rights Reserved.