ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

三重とこわか国体・三重とこわか大会

1000日前イベントを開催しました!

[2019年1月28日]

ID:445

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

三重とこわか国体・三重とこわか大会1000日前イベントを開催しました。

 三重とこわか国体・三重とこわか大会1000日前を記念して、平成31年1月27日にイオンモール津南で、両大会のPRイベントを開催しました。
 イベントは、広報ボランティアの皆さんの掛け声と、江戸橋ブラスアンサンブルの皆さんによるファンファーレでスタート!
 スタートに引き続き、江戸橋ブラスアンサンブルの皆さんが、イメージソング「未来に響け」の演奏をはじめ、国体にまつわるさまざまな曲を披露してくれました。演奏中は、会場内から自然に手拍子が始まるなど、素敵な音色でイベントのスタートを盛り上げてくれました。

イベントスタート

広報ボランティアの皆さんの掛け声とファンファーレでイベントスタート!

イメージソング「未来に響け」の演奏の様子

江戸橋ブラスアンサンブルの皆さんによるイメージソング「未来に響け」の演奏

 「みんなで踊ろう!とこわかダンス」のコーナーでは、日本ストリートダンス協会公認のダンスインストラクター「HIROKI」さんと「KANAKO」さんによる「とこわかダンス」のレッスンのもと、子どもから大人まで、みんなで楽しく「とこわかダンス」を踊りました。また、三重大学ダンス部の皆さんが「とこわかダンス」や、キレのある素敵なダンスパフォーマンスを披露してくれました。

ヒロキさんとカナコさんによる、とこわかダンスのレッスンの様子

HIROKIさん、KANAKOさんによるレッスン

来場者の皆さんがステージでとこわかダンスを踊っている様子

レッスン後は来場者の皆さんが「とこわかダンス」をステージで披露

三重大学ダンス部の皆さんがとこわかダンスを披露する様子

三重大学ダンス部の皆さんによる「とこわかダンス」の披露

三重大学ダンス部の皆さん

三重大学ダンス部の皆さんによるダンスパフォーマンス

 「迫力満点!Honda HEATとラグビー体験」のコーナーでは、ジャパン ラグビー トップリーグに所属するHonda HEATの皆さんによる、タックルやラインアウトなどの実演や体験を行いました。選手の皆さんの体の大きさやラグビーの迫力・魅力など、選手の皆さんやラグビーを身近に感じる楽しい時間になりました。

ホンダヒートの皆さん

Honda HEATの皆さん

タックル体験の様子

タックルの体験

 “みえ・「勝ち飯®」”フェア スペシャルトークショーでは、元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さんと鈴木知事によるトークショーや“みえ・「勝ち飯®」”の試食を行いました。
 浅尾美和さんからは、高校時代の部活動や国体に関するエピソードなどをお話していただき、満席となったイベント会場は大盛況となりました。

浅尾さんと知事によるトークショーの様子

浅尾美和さんと知事によるトークショー             

“みえ・「勝ち飯®」”の試食の様子

“みえ・「勝ち飯®」”の試食  

 イベントの最後には、JOC・味の素社「ビクトリープロジェクト®」リーダーの栗原秀文さんによる“みえ・「勝ち飯®」”実践教室を開催し、日常生活や競技生活における食事の実践方法や重要性について教えていただきました。

JOC・味の素社「ビクトリープロジェクト®」リーダーの栗原秀文さんの様子

JOC・味の素社「ビクトリープロジェクト®」リーダーの栗原秀文さん

みえ勝ち飯実践教室の様子

“みえ・「勝ち飯®」”実践教室

 このほか、ボッチャやビームライフルの体験コーナーなど、盛りだくさんの内容で開催し、みんなで両大会の1000日前を楽しみました。
 両大会の開催まであと1000日!両大会の成功に向け、みんなで盛り上げていきましょう!!

ボッチャ体験の様子

ボッチャの体験

ビームライフル体験の様子

ビームライフルの体験