ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

三重とこわか国体・三重とこわか大会

【募集終了】ダンスコンテスト出場チームを募集しています!

[2018年12月21日]

ID:432

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成31年県民の日記念事業 とこわかダンスコンテスト2019~未来に響け!~

ダンスコンテストチラシ

開催要項

1 概要

 とこわかダンスコンテストを開催し、出場者を募ることにより、三重とこわか国体・三重とこわか大会(以下「両大会」という。)の開催機運の一層の盛り上げを図る。

 なお、本コンテストは、「平成31年 県民の日記念事業」の一部として実施する。

2 主催

 三重県地域連携部

3 部門

 年代別に3部門を設定し、出場チームを募る。

ダンスコンテスト部門

 部 門

年齢制限 *平成31年4月2日現在

キッズの部

メンバー全員が小学校3年生以下(指導員の参加を除く)

ジュニアの部

メンバー全員が中学校3年生以下

一般の部

年齢制限なし

 *一般の部で応募チーム数が多い場合は、「高校生の部」と「一般の部」に分けて表彰する場合がある。

4 使用楽曲

 三重とこわか国体・三重とこわか大会イメージソング「未来に響け」ダンスバージョン

 イメージソング「未来に響け」はこちら

5 振付

 振付は、「スタンダードバージョン」を基本とする。
 ただし、キッズの部においては「イージーバージョン」の振付も可とする。
 既定の振付を使用していれば、空間や隊形移動を含め自由にアレンジすることができる。
 また、3回目の「とこわかはばたけ」(3分1秒)から最後のポーズまでの部分については、「両大会に向け、みんなで盛り上がる絆や団結」をテーマに自由にアレンジすることができる。

6 実施方法

 各部門について上位3チームを表彰する。

7 実施日および会場

 実施日:平成31年4月13日(土) 会場:三重県総合文化センター 中ホール
  日程:12:00~12:30  受付
     13:00~16:10  コンテスト・表彰

8 参加資格

  1. 出場チームの構成メンバーは、全員が三重県内在住又は県内に通勤・通学・通園する方とする。
  2. 1チームの構成人数は5人以上30人程度までとする。
  3. チームの年齢構成は、各部門の年齢制限に順ずる。(ただし、キッズの部の指導者、障がい児(者)が参加する場合の介添人が一緒に踊る場合を除く。)
  4. 出場者は、複数のチームに参加することはできない。
  5. 中学生以下の方が申し込む場合は保護者の同意を必要とし、大会当日は20歳以上の方が1チーム1名以上同行する。
  6. 出場に際して必要な衣装、交通費等の経費は、各チームが負担する。
  7. その他の諸事項については別途主催者が定めるものとし、出場チームに通知する。
  8. 応募多数の場合は、主催者が抽選により出場チームを決定することがある。
 

 なお、応募締切後、申し込みがあった全チームの代表者に出場の可否を通知する。

9 参加料

 参加料は無料とする。

10 参加方法

主催者が指定する参加申込書に必要事項を記入の上、次により申し込むこととする。
○申込期間  平成30年12月21日(金)~平成31年1月31日(木)必着
○申込方法  郵送、ファックスまたはEメール
○申込先   三重県地域連携部国体・全国障害者スポーツ大会局総務企画課

〒514-8570 三重県津市広明町13 電話: 059-224-2908 ファックス: 059-224-3022 

E-mail : kokutai@pref.mie.jp

11 審査

 1.審査員
 審査員は、ダンスの専門家や三重県地域連携部国体・全国障害者スポーツ大会局関係者等4名程度とし、別途主催者が選出する。

 2.審査項目
 審査にあたっては、次の事項を勘案して選定するものとする。
  ・チームワーク ・表現力 ・正確さ

 詳細の審査項目は、別途主催者が定める。

12 表彰および賞品

表彰、賞品

 表 彰

賞品等

最優秀賞(各部門1)

賞状、記念品

優秀賞 (各部門2)

賞状、記念品

参加賞 (参加者全員)

ダンスコンテストオリジナル参加記念品(人数分)

13 傷害保険

 主催者において出場者全員の傷害保険に加入する。

14 注意事項・その他

  1. コンテスト当日の様子を主催者で撮影・録画を行い、これらの記録を三重とこわか国体・三重とこわか大会ホームページや公式SNS等に公開する場合がある。
  2. この要項に定めない事項については、主催者が関係者と協議のうえ定めるものとする。
  3. 舞台照明は、つけたままで、板付きで始める。暗転やスポットライトなどは行いません。
  4. リハーサルを希望する場合は、当日の10時から11時30分まで、1チームあたり6分以内でのみ実施できる。なお、リハーサルの時間や順番は主催者が指定する。

ダンスコンテスト申込書

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。