ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

三重とこわか国体・三重とこわか大会

美し国33グルメフェアでPRを行いました!

[2016年11月7日]

ID:192

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 平成28年11月6日(日曜日)に、(株)デンソ―大安製作所で開催された伊勢志摩サミット開催記念「美し国33グルメフェア」で今回も広報ボランティアの協力をいただき、三重とこわか国体のPR活動を行いました。

PR活動内容

(1)ステージショーへの出演

 北伊勢DEもてなし隊やお伊勢さん菓子博のキャラクター「いせわんこ」、ご当地アイドルの4-sailsの方たちと一緒に会場を盛り上げてきました!
 こどもから大人までたくさんの方に楽しんでいただきました!

ステージショーへの出演の様子

                       ステージショーへの出演

(2)缶バッジ製作体験

 競技をしている「とこまる」缶バッジの製作体験を行いました。
 いなべ市で開催する「ハンドボール」や「自転車」などを中心に、自分で選んであっという間に作ることができるため、たくさんの子ども達に体験してもらい、子ども達からは「すごい!」や「簡単にきれいな缶バッジができる!」というような声があがり、今回も大好評でした。

缶バッジ製作体験の様子

                        缶バッジ製作体験

広報ボランティアの活躍

 今回の活動では、2名の広報ボランティアの参加があり、缶バッジ製作やアンケートの実施、国体チラシの配布など、さまざまなPR活動に活躍していただきました。

広報ボランティアの活躍の様子

                       広報ボランティアの活躍

次回のとこまる

 平成28年11月11日(金)、11月12日(土)に四日市ドームで開催される「リーディング産業展」に登場します。
 みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!