ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

三重とこわか国体・三重とこわか大会

地域「学」フェスティバルでPRを行いました!

[2016年10月31日]

ID:191

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 平成28年10月29日(土曜日)に、三重県総合文化センターで開催された「地域『学』フェスティバル」で三重とこわか国体のPR活動を行いました。
 また、今回のPRから国体広報ボランティアが活動を開始し、多くの方に国体のPRを行うことができました。

PR活動内容

(1)缶バッジ製作体験

 マスコットキャラクター「とこまる」がフェンシングに挑戦しているバッジなど、38種の競技の缶バッジ製作を体験し、国体にどんな競技があるか知ってもらいました。
 また、できあがった缶バッジをみんなが胸につけて、国体のPRにも協力いただきました。

缶バッジ製作体験の様子

                        缶バッジ製作体験

(2)フェンシング体験

 普段あまり馴染みのない競技を知っていただく機会として、国体の正式競技であるフェンシング体験を行いました。
 初めて触るフェンシングの用具に、「剣が思った以上に重い」や「マスクが重くて頑丈でびっくり」などの感想もいただき、子ども達はもちろん、大人の方も興味津々でした。

フェンシング体験の様子

                         フェンシング体験

(3)とこまる登場

 三重とこわか国体のマスコットキャラクター「とこまる」も登場し、着物姿の女性と一緒に記念写真!
 日本の文化とともに国体をしっかりPRしました!

着物姿の女性と一緒に記念写真

  着物姿の女性と一緒に記念写真

国体をしっかりPR

       国体をしっかりPR

次回のとこまる

 平成28年11月6日(日)に(株)デンソー大安製作所で開催される、伊勢志摩サミット開催記念「美し国33グルメフェア」に登場します。
 みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!