ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

三重とこわか国体・三重とこわか大会

三重とこわか国体・三重とこわか大会の炬火トーチデザイン募集!

[2019年6月26日]

ID:551

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

~あなたのデザインが炬火トーチになります~

 令和3年に開催する三重とこわか国体・三重とこわか大会では、多くの県民の皆さまにさまざまな関わり を持っていただきたいと考え、両大会の開・閉会式で灯される炬火(きょか)を運ぶ炬火トーチのデザインを募集します。
  皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしております!

チラシ

1 募集作品(炬火トーチデザイン)

 三重とこわか国体・三重とこわか大会 炬火トーチデザイン
 ※炬火(きょか)とはオリンピックの聖火に当たるもので、両大会期間中、選手を見守るシンボルとなる火です。
 炬火トーチは、開・閉会式で使用するほか、県内全市町で行う炬火イベントで使用します。

2 募集内容(炬火トーチデザイン)

・三重の魅力をシンプルに表現するもの。
・長さ80cm程度で持ちやすく、安全性を考慮したもの。
 (炬火イベント等で多くの参加者が使用するため、子どもや高齢者など誰でも扱いやすく、火傷や怪我のおそれがないデザインとしてください。)

3 応募資格

三重県内に在住・在学・在勤の方、又は在住・在学・在勤経験のある方。
(個人・グループ又は法人、プロ・アマを問いません。)

4 募集期間

2019年6月26日(水)から2019年9月6日(金)まで(当日消印有効)

5 賞及び賞金

 応募作品の中から、最優秀賞、優秀賞及びとこまる賞を決定し、賞金(中学生以下は図書カード)及び副賞を授与します。

(1)最優秀賞1点(炬火トーチに採用)

賞金 300,000 円
副賞 炬火ランナーの一人として開会式に参加していただくことができます

(2)優秀賞 2点

賞金 50,000 円

(3)とこまる賞 30点

賞金 3,000円

6 応募方法

(1)提出書類

1点の応募につき、下記の(1)(2)をそれぞれ提出してください。
 (1) 応募票【様式1】
  ※個人で複数応募する場合及び学校でとりまとめていただく場合は、個人又は学校で応募票を1枚提出してください。
 (2) デザインスケッチ及び解説
  【様式2-1】の提出は必須です。
  【様式2-2】正面図、上面、側面の提出は任意とします。(いずれか1面でも可)
          側面については左右不定形の場合、両側面を描いてください。
  ※デザインスケッチの用紙はA4判とし、1枚につき1点のカラー作品としてください。
    色材は色鉛筆、マーカー等、何でもかまいません。

(2)提出方法

下記の8「応募・問い合わせ先」に郵送、メールでの送付又は持参してください。
持参の場合の受付は、閉庁日(土曜・日曜・祝休日)を除く8時30分から17時15分までの間とします。
皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしております!

7 決定・発表

 三重とこわか国体・三重とこわか大会実行委員会式典専門委員会が審議のうえ、決定します。
 審査結果は、令和2年3月頃に入賞者に通知するとともに、報道機関等に発表する予定です。
 入賞作品は、三重とこわか国体・三重とこわか大会ホームページに掲載するとともに、式典映像資料等として活用する予定です。

8 応募・問い合わせ先

三重とこわか国体・三重とこわか大会実行委員会事務局
(三重県地域連携部国体・全国障害者スポーツ大会局 競技・式典課 式典班)
〒514-0004 津市栄町1丁目891(合同ビル4階)
電話:059-224-2341 ファックス:059-224-3245 メール:kyoshiki@pref.mie.lg.jp